のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
INUUNIQ 1stシングル全曲ダイジェスト公開!
お久しぶりの個人ブログですが、
INUUNIQブログと同じ内容でごめんね。


INUUNIQ1stシングルにして渾身の一枚。
INUUNIQ 『恋に堕ちる』
1. 25時の宇宙 2. ねごとワルツ 3. 恋に堕ちる

全曲をダイジェストにて公開しちゃいました!!!


http://youtu.be/R4bb8z9kyls
どうだ!!!!!!!!!!

早くフルサイズで聴いてもらいたいです。
25時の宇宙の全員コーラスの一部まで入っちゃったり、
かなり良いところを聴いてもらえてるはず。

全曲色が違って、
でも私たちで。
竹下咲×朝香智子から、
森澤将、沖田ユウスケの加入。
良い風にしかなってない。

ああ、
とにかく早く聴いてほしい。

そしてワンマンライブで生も体感してね。
待ってる。


間もなくワンマンバンドセット!!!
絶対来てねー!!!!!!!!!
新曲もやるよー!!!!!!

★2月14日(火) 
大阪 Soap opera classics
INUUNIQワンマンライブ『恋に堕ちる』
open19:00/start19:30 
前売¥2,500/当日¥3,000(飲食代別途)

※SOCの3周年記念ワンマン月間に、INUUNIQも呼んで頂きました。
バンド結成後初ワンマン&CDリリース!!!!

※INUUNIQ 2月14日リリース1stシングル
『恋に堕ちる』3曲入り \500
<収録曲>1.25時の宇宙 2.ねごとワルツ 3.恋に堕ちる

Posted by 竹下咲
comment:2   trackback:0
[音楽
INUUNIQバンドセットライブ映像初出☆
INUUNIQバンドセット@knaveのライブ映像の一部をアップしていただきました!!

PC付属のスピーカーだとマーシーのベースが聞こえない・・・
低音に弱い我が家のPC・・・
ヘッドフォンで綺麗に聴こえます☆
もしベース聴こえないという方は是非にイヤホンまたはヘッドフォンで!!
全員のアレンジが超面白いので!!!!

あいしてる~十六夜


ハル


ライブ、エアーで録って下さってたと思うんだけど、
とても良いバランスで聞こえてるんやなーと嬉しくなりました。
手前味噌ですがえへへ。

因みにINUUNIQバンドセット3回目のライブです。
まだ3回だぜ?
これからが超楽しみでタマランではないか!!!
反省や課題は山積み。
だけどそれが楽しみでならん。

ワンマン絶対見に来てちょーだい☆☆

その前にデュオセット
★1月25日(水)
大阪 Soap opera classics
SUGAR BABY LOVE
open18:30/start19:00
前売\2,000/当日\2,500(+1d&1f\1,000)
w / 吉田このみ、伊禮恵、土井涼香、Sooch!!
※トリの21:00頃より、咲と朝香のデュオセットで出演

!!!ワンマンバンドセット!!!
★2月14日(火) 
大阪 Soap opera classics
INUUNIQワンマンライブ『恋に堕ちる』
open19:00/start19:30 
前売¥2,500/当日¥3,000(飲食代別途)
※SOCの3周年記念ワンマン月間に、INUUNIQも呼んで頂きました。
バンド結成後初ワンマン&CDリリース!!!!

※INUUNIQ 2月14日リリース1stシングル
『恋に堕ちる』3曲入り \500
<収録曲>1.恋に堕ちる 2.ねごとワルツ 3.25時の宇宙

すべてのチケットのご予約は
コチラ
まで、公演日、お名前、枚数を明記の上ご連絡お願いします。
開かない方は
inuuniq.music☆gmail.com(☆→@に変更してください)まで。

2,3日中に受付完了の旨メールを送らせていただきます。
迷惑メール設定をされている方はご注意下さい。

INUUNIQオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/inuuniq-music/
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[音楽
まだ見ぬ君へ
『まだ見ぬ君へ』

静かな海の底で
おとぎ話の続きをしようか

深い深いところで
地上を夢見た人魚姫は
人間に恋をして
そして泡になって消えてしまった

たゆたう愛のカケラ
涙は海に溶けて どこまでも泳ぐ

悲しい結末が待っていても
僕は君を見つけたい
こんなに出会いたかったこと
うまく伝えられるかな

プカプカとひとり、浮かぶ
まだ知らぬ君のこと考えてる

会いたい、会いたい
歌い出すメロディ
恋をしたんだ、君に。

静かな海の底から
おとぎ話は現実になるのさ

泡になった心は
スピードをあげて上昇を始める
かたちのない恋は泡になって色を放つ


届け
届け
届け

君の元へ。
Posted by 竹下咲
comment:1   trackback:0
[音楽
結成のこととか。
INUUNIQブログに書いたのですけど、
こっちにも載せておこうと思います。



INUUNIQってどういう意味?
とか、何故バンドに?とライブに来れなかった方に聞かれたので、
私目線から色々書いてまいります。
あ、私ボーカルの竹下咲です。

竹下咲×朝香智子はデュオとして活動しておりました。
ふたりで不満があったわけでも納得行かなかったわけでもないのです。
朝香のピアノは一人でもすごい世界を作れるし、
ふたりで誰もやってないことをやりたいと思ってやってきました。

だけど、
私たちの中にはずっとバンドの音があった。
元々バンド出身の私たちは、
いつしかもっと世界を広げたくなった。

さて、
ベースのマーシーこと森澤将(ROCKAMENCO、chocolatre)、
ドラムのオッキーこと沖田ユウスケ(パノマティ、はいからさん)
このふたりと何故組むことになったのか。

パノマティと堀下さゆりちゃんとやった三都ものがたり。
その1月の東京編でお客さんとして来てたマーシーが名刺を渡してくれ、
3月の神戸編のセッションでオッキーのドラムで私たちの曲をやった。
たったそれだけのこと、
いや、それがあったから、
4月の東京ライブでにふたりにお願いしてみた。

初対面、みたいな状態で初めてライブの日に会って、
したら、何なんやろか。
あの感じ。
あ、、、、、ヤバイなーという予感。

ふたりの私たちの曲を理解してくれてる感じ、
とか、感性の近さとか。

でもまあバンドやりましょうってそんなこといきなり言うわけもなく、
私たちもバンドに変わるなんて思ってもなく。

その後7月にチキンジョージで弦楽四重奏団モメカルと、
9月に東京、10月に神戸、をサポートしてもらった。
徐々に徐々にというか、
7月の時点でベッロベロに酔っ払いながらそんな話になったんだけど、
まあ冗談だけどさっ、楽しいよね、えへへーみたいな。

いつの間にか決まっていった。
するすると。

実は8月くらいにはマーシーの加入が決定してました。
オッキーが決まったのは10月なんだけど、
私たちからお願いしてって言うより、すごく自然な流れでまとまった気がする。

不思議な縁です。
あの時マーシーが来てなかったら。
そもそも昨年パノマティと対バンしてなかったら。
三都ものがたりやろうよって言わなかったら。

いつもそんな偶然が重なってうまれていく。

こんな感じで私たちはINUUNIQになりました。

ワンマンの時点からガッツリ4人でアレンジを始めているんだけど、
もっともっと考えて練っていくし、
新曲もガンガン作っていくよ!!!!!!
めっちゃ面白くなるし、するよ。

そうそう、
INUUNIQとは、
イヌイット語で生命という意味です。
イヌイット語に詳しかったわけでなく、
私が好きな写真家さんの本の惹かれたタイトルがこれだったんです。
イニュニック。

ああ、
自分たちが一番興奮してる。
この気持ちをお客さんにも伝えれるようにやっていきます。

結成後一発目の酔夏男(よかにせ)での主催、
パノマティから前川サチコも来ます!!!!
出会いをくれた人!!!!!!!
楽しみすぎるイベント、ゼッタイ来てよね。

これから宜しくね。

INUUNIQブログ
http://ameblo.jp/inuuniq-music/
ライブ情報もどどんと公開中!
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[音楽
INUUNIQ結成
改めて。

昨夜のSoap opera classicsでのワンマンライブ、
ありがとうございました!!!!!

反省点も見えて、
でも可能性もめっちゃ見えて、
心からやってよかったライブでした。

トランクデザインのふたり、
ヘアメイクなど関わってくれたスタッフ、
SOCのスタッフの皆さん、
たくさんのみんなに支えられて、
そして、来て下さったお客さん、
応援してくれる皆のおかげで、
結成1年4ヶ月、竹下咲×朝香智子としてのラストライブを終えることが出来ました。

そして、
ベース森澤将(マーシー)
ドラム沖田ユウスケ(オッキー)
を加えた4人で、
バンド・INUUNIQ(イニュニック)としてのスタート!!







公式サイトは間もなくオープン予定ですが、
ひとまずINUUNIQの情報はブログにアップします。
http://ameblo.jp/inuuniq-music/
となりますので見てください!!

ライブめちゃ決まってます。

Twitterも@INUUNIQmusic
とアカウントを取りましたのでこちらもよろしくお願いします☆

そうそう、
変わらずデュオでも活動しますが、
INUUNIQのデュオセットというスタンスとなります。
ふたりの世界も磨いてゆくわよ。

私と朝香は関西、
マーシーとオッキーは関東。
混成バンドですが、
その遠さはありつつも、それを消し去るほどに突っ走って行くのです。

これまでありがとう、
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

INUUNIQ 竹下咲
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[音楽
| HOME | next
