のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
別れと再会。
今日は、昔からお世話になっていた方の告別式でした。
余りにも突然で、早すぎる死。

直前に頂いたメッセージや笑顔が、
あまりに目の前にあってなかなか信じられません。

そんなお別れの場で、
何年ぶりにかの再会があったり、色々不思議だった。
あの場は悲しかったりいろんな想いが駆けめぐったけど、
訪れていたたくさんの人たちが彼の人柄を物語ってた。


久しぶりに今晩はたくさん飲んだ。
笑顔で飲んだ。

人は儚くて、脆くて、あたたかい。
うまれてきたら、死ぬしかない。
当たり前が悲しくて、愛おしい。
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
天国へ
旅立たれた方は お別れの式で 参列者の方を招いて 参列者の方々が悲しみの中にいるだけではなくて 久しぶりの再会や出会いなど 数々の縁を繋いでくれる式でもある....って 我が家のおじゅっさん(←お寺の住職さんです) からお話しを聞いたのは幼い頃の私

でも大人になるに従って ほんとそうだわ!って思ったもんです◎
2010/09/13 01:53 | | edit posted by ゆき&母
ゆきさま&おかあさま☆
ありがとうございます!
コメント見て涙が出てきました。
なんだか上手く言葉に出来なくてごめんなさい。

見ていてもらえるように、がんばります。
つないでくださった縁を大切にします。
2010/09/14 00:12 | | edit posted by 咲
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/247-2cf19b3e
trackback
