のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
人生に乾杯!とワンピース。
レンタル。
ハンガリー映画の「人生に乾杯!」
めっっっちゃくちゃ最高だった。

おじいちゃんとおばあちゃんが銀行強盗をする、
という下りだけ知っていたんだけど、
パッケージのデザインの可愛さから、
「マルタのやさしい刺繍」みたいな感じかな?と思ってた。

ハンガリーでは年金問題が深刻だそうだ。
年金だけでは生活もままならず、
家賃も滞納、電気も止められてしまう。

おばあちゃんが大切に身に着けているダイヤのピアスをお金の代わりに渡したとき、
おじいちゃんの何かがはじけた!!!
おじいちゃん、銀行強盗しちゃうのです。

そこからはじまるふたりの逃避行。

追いかける警察官の男女ふたりの恋模様も交えながら、
動き出すふたりの人生。

80歳をこえたおじいちゃんと70歳をこえたおばあちゃんに、
いつからでも人生は変えれるんだと教えてもらった。
銀行強盗を賞賛するわけではないけれどね(笑)

銀行強盗はすれど派手な映画ではないです。
ハンガリーの年金問題ってのは日本にも他人ごとじゃないよな…。

あーん、またしても良い映画に出会えた。
つっこみどころはたくさんあるけどご愛嬌です。

なんか、大切なものを当たり前に思わず大切にしようって思えたなぁ。


あと、ワンピース借りた。
はじめ数巻分リアルタイムでジャンプ買ってたから読んでた。
懐かしくて熱くて泣けるな…。
まだ8巻でサンジが仲間に入ったとこ。
そろそろ全然知らない話になってきた。

涙腺は何度緩むのでしょうか。
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
No title
今夜あるところからの帰りのバス車内で、私にしては、もう久しぶりに『チェンジリング』を観てました。

主演のアンジェリーナ!?ジョリーの迫真の演技にのめり込んで。。。

咲さんの歌も、お世辞じゃなく魂があってすごいと思います


明日は、『悪人』でも観に行こうかな!?
2010/09/24 00:14 | | edit posted by かーし
いいものを イッパイ吸収して ステキ曲をイッパイ生んでくださいね(^_^)v

ちなみに ゆきはワンピースがダイスキ♪

7月に発売されたDVD..息子が買ってきて それをSPADAに乗せてもらうと いつも かかってる~♪

なかなか深いアニメらしいですねo(^-^)o
2010/09/24 00:25 | | edit posted by ゆき&母
『人生に乾杯!』私も観ました!
強盗→逃亡生活なんだけど、追う側も追われる側も、見守る人達もどこかトボケてて(?)、そんな中おじいちゃんも良い表情してるんだけど、特にお婆ちゃんのチャーミングさに引き付けられました。
ハンガリー映画は初めてだったけど、映画の流れにハンガリー語の響きが実にマッチしていたのも、印象に残ってます☆

明日は『十三人の刺客』公開だけど、『君が踊る、夏』も観たいし『トルソ』も少し気になってきたり…

また、レポ楽しみにしています☆
2010/09/24 08:37 | | edit posted by エース☆
かーしさん☆
バス車内…
夜行バスとか?

チェンジリングはイーストウッドですね!
私まだ見てないんです。
アンジェリーナジョリーって本当に女性として憧れる。
近いうちに是非見てみますね。

悪人みたああああいっ
どうでした?
また教えて下さいねえ。

うたについて、ありがとうございます。
もっともっとやりまっす!
2010/09/25 09:02 | | edit posted by 咲
ゆきさま&おかあさま☆
ハイ!色々吸収していきます!

ワンピースはアニメもいいんですね。
あんまり見たことがなくって。
漫画だけでなくアニメにまではまっちゃったらどうしよう!笑
ワンピース長いですもん・・・。。
それは危険すぎる。
でもみたい。。

くーっ
2010/09/25 09:05 | | edit posted by 咲
エースさん☆
うわーい!
また見てらっしゃったんですね!

なかなかに私からお勧めできないなあ。。笑

おばあちゃん本当にチャーミングでしたね。
よたよた走る二人なのに、
やってることはなかなかに大胆。
素敵でした。

十三人の刺客超みたい。。
悪人もだし、、、
今日は瞳の奥の秘密見ようかなとか。

君が踊る、夏はよさこいだったかな?
良い作品がたくさんなようで嬉しいし悩みますね。

こちらもレポ待ってます!
2010/09/25 09:08 | | edit posted by 咲
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/259-0f907dcc
trackback
