のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
20101008
チキンジョージのことばかりですが。

10月8日チキンジョージ、
大切な人の誕生日。
それはチキンジョージ大川さんのこと。
IMG_5249.jpg
右の人です。
彼女が居るから音楽に戻れたし、
これからも歌い続けられる。
彼女の存在は本当に大きくて大切なもの。
きっとそれは私だけの想いじゃないね。

写真左は私の前のバンド、Tenderfeetのピアニスト大石まいこ。
まいこが昨日見に来てくれていたの!
なんと妊娠中でございまああす!!!!
おめでたすぎる!
私の大親友というかおねえちゃんというか・・・たまに妹?(笑)
大すきなひと。
バリバリのジャズピアニストですが、
妊娠中のためもうすぐでお休みに入るのかな?
どんなおかあちゃんになるのでしょうか。
まいこは「蝶」が出来た時に形を作ってくれたんだよ!
もう10年以上の付き合いなんだなあ。

20101009175514.jpg
そして、オカダユータくんは諸事情でうつってないんだけど、
出演者と大川さんで撮った記念写真だ!!!!

私たち以外の写真に写ってる出演のみなさまは、
死ぬほどカッコいいyumeiroechoさん!!!!
 (vocal+guitar:echoさん
  guitar:伊原 真一さん(ex.オトナモード)
  bass:弘中 豪さん(ex. GeGeGeGeQuartet)
  drums:吉澤 響さん(from.セカイイチ)
  keyboard+chrous:山本 健太さん(ex.オトナモード))
@wayのツルギとユーキ。わっかいのにすっごいです。

オカダユータは誰かわかってなかったのですが、
思いっきり昔から知ってる人だった。
相変わらずのホンマに良い声。
泣きそうになったよ。

なんというか。
昨夜は最高だったと言うことなのよ。
それだけなのよ。


さて。
昨夜歌ったうた。
大川さんが一番好きだと言ってくれるうた。
19歳のときの私です。
ほぼ初めてちゃんと作ったうたを、
今もまだ歌い続けています。


『蝶』

見も知らぬ男が
私の前を横切り
そして振り返って
「愛してる」
と言った

突然の出来事に
私は嘲笑(わら)ったけど
後から気付いたの
馬鹿だったのは、私

暗闇に目を凝らし
もがけばもがくほど
羽根はもがれ
あなたの元へは
辿り着けない

もうすぐだ、と言う合図は
自らの声に掻き消され
あなたの温かさは
遠の昔に冷え切ってしまっていた

蝶々は雨に打たれて
墜落して行ったけど
私の足元は崩れなかった

息が出来ない
苦しくて叫びたいけど
声にならない
あなたの呼吸が止まるのはいつ?

蝶々は風に向ったけど
光を求めて行ったけど
私は地の底を這ってるだけよ

蝶々は雨に打たれて
墜落して行ったけど
私の足元は崩れなかった

見も知らぬ男が
私の前を横切り
そして振り返って

愛してる、
と言った。


※蝶はTenderfeet時代に音源化してるので、
新たにレコーディングの予定はございません。
嬉しいことに色々な方から蝶がアルバムに入るのかとのお問い合わせを頂いたのですが・・・。
申し訳ありません。
いずれ機会があればとは思いますのでご了承下さい。
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/283-ee97ac19
trackback
