のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
Cheri、テンミニ、高木りさちゃん
2010年11月23日(火)
~Will,Way♪~夢をかたちに Vol.2
@神戸 元町 Cafe萬屋宗兵衛 
高木りさちゃん
Cheriちゃん
10minutes later

ということで、
シャインさん企画のライブを見に行ってきた昨日。

よろずやさんは、
実は昔ワンマンしたことあるのよー
10年位前にwwwバンドで。
白いピアノが素敵なのです。

いやあ、
昨日の日記の通り、
昨日は胸がいっぱいだったのでした。
そしてこのライブで更に胸がいっぱいになったのでした。
私は何で観客なの?って思ったくらい歌いたくて歌いたくて。


高木りさちゃんははじめてでした。
香川から毎月こっちでライブしてるって言う、
まっすぐな目をした女の子でした。
ライブが始まったらびびりました。
いやいや、すごい。
これからもっともっと凄くなるんであろう。
歌詞がすごく届いたよ。


そしてCheri!!!!
マブダチとMCで言って頂きました。

昔はそれはそれは憧れの人で、
たくさんたくさん嫉妬もしていた。
大好きな歌い手です。
最近何だか妙に仲良しで、
純粋に彼女の人柄も歌も全てが大好きです。

でよ。
一曲目が・・・「トラウマ」だったんだ。
ああ、、、、
一気に当時に戻りました。
「あなたの存在自体があたしのトラウマになってる」
優しい音、旋律に乗せて歌われる歌詞は、
それこそ私のトラウマソングですw
大好きで、でも痛くて、ちょっと泣きました。。
そこから一気にCheriワールド。
しっとりと聴かせるピアノ曲から、
ギターをかき乱すCheriちゃんの姿、
一番後ろからひと時も目を離さず見入った。
最後の「ためいき」で、
あーもーCheriちゃんは一体私をどうしたいのよ?
と言うくらいホロホロさせてくれました。

私は1月25日のワンマンで彼女にオープニングアクトを頼んだという勇気を持っていますw
凄いことをしたんやなーと改めて思わされました。

ラストワーズ聴きたかったのよ;;

いやー
すきだ。


そしてテンミニ。
ギターのたけし、
パーカッションのなおさんとは、
もう●年来の仲間である。
大昔からの仲間と言おう。
しかし、当時はそこまで仲良くなかった気がする。
と言うのも私が尖っていたせいなのだが。
しかしこないだチキンジョージで対バン・再会してからは、
やいのやいの言い合う良い友達・仲間になれたなーと思う。
彼らの音楽は洗練されて、
みんなの心に届いて、
「解散ライブ」なんてカケラもなかったなあ。
ラストライブだったなんて未だに思えませぬ。

楽しかった!!!!

ほんと。


企画されたシャインさん、
お疲れ様でした!!!

なかなかない本当に温かくて素敵なイベントだった。

いつか出演させてもらわなきゃ♪
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/337-91f5d322
trackback
