のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
ワンマンへの道★第二話★曲作り。
マヌカハニー。
●健康維持
●整腸作用
●血流の改善
●ピロリ菌の駆除
●コレステロール値の低下
●風邪の予防
●喉の痛みの緩和
●糖尿病
●食欲不振
●消化不良
●疲労回復
●しみ・しわ・そばかすを予防
●アンチエイジング効果
なんと。
私向きな蜂蜜でしょう。
x2_42a485b.jpg
ってことで、
パッケージも凄く素敵なマヌカハニーをゲット。
早速ミルクティーに入れました。
癖のある蜂蜜なんだけど、
慣れるとうまいんよー!
そしてこのマヌカハニーは癖が少なめです。


さて、第二話にして何を書こうか悩んだ本日。
行き当たりばったりですね、相変わらず。

曲作りについて。

昔は歌詞先行、という、
所謂歌詞を先に作り、
ピアノの前に座り、
降りてくるまで待つ!
という作り方をしておりました。

竹下咲×朝香智子は基本的に共作。

スタジオに入って、
なんとなくイメージを話したりしながら、
朝香ちゃんのピアノに適当にメロディーを乗せて、
そしてiphoneとかでとったものを持ち帰り、
それに歌詞をつけていく、
というものが多いのかなあ。

妄想力がすべて、というか、
情景をふたりで共有しながら膨らませていく。

「この街」は、
私が家でサビの…
この街にうまれた
僕らは大人になった
窓の外には 笑い声
そよ風 ふく
…という部分だけメロディとか歌詞を持って行き、
朝香ちゃんの前で弾いてみて、
そこから膨らませて行ったもの。

色んな作り方を試して行ってる。

おそらくワンマンで披露できる新曲があるのだが、
これまたちょっとおもしろいことをしています。
でもイキナリこないだのスタジオでやったので、
歌詞がまだつけれてない。
おおーん。
間に合いますように。

アルバムに入っているのは、
共作のものとソロ時代に作って一緒にアレンジしたものが混ざってます。
どれがどれかわからないくらい、
どれも「竹下咲×朝香智子」になってると思う。

自分たちが一番楽しんでいるかも。


第二話でしたー。


明日はラジオ!
2011年1月15日(土)
KissFM 「Kiss Port Tunes」
夜21時30分から21時55分
DJ:北野淳さん、植田真梨恵さん 
※フルで出演させていただいております!!!
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/394-82976549
trackback
