のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
ワンマンへの道★第四話★VARIT.のこと。
1月17日。
16年前の神戸。
こんな風に寒かったのだろうか。

今日はHOOPで「残像」と「この街」を歌いました。
みんなからメールをもらった震災の体験談で作った「残像」。
あまり歌ってなかったのだけれど、
久々に歌った。

そして最近作った「この街」。

歌うことで何が変わるわけでなくとも、
歌い続けていく。


さて、第四話。
ワンマンの舞台、VARIT.について。

三宮にあるこの場所。
とても有名なライブハウスなのに、
実は去年まで訪れたことはありませんでした。
去年、
ずっとスタッフをしてくれていたなみちゃんに連れられて見に行った某アーティストさんのライブ。
そのオープニングアクトをしていた今村モータースくん(なみちゃんの友達)に南出WAX店長を紹介してもらったのが最初でした。

とんとん拍子で出演が決まり、
2010年6月8日に初ライブ。
店長は「なんかいいんちゃうか」と、
もっと見てみたい、と言って下さった。
そしてなんと決まったのは3マンライブ。
それが8月。

いきなりワンマンしたいとお願いしてしまいました。

それは、
南出店長がめっちゃくちゃ熱くて、
色々一緒に考えてくれて、
これ以上ないってくらい応援してくれるから。
そして全力で肯定してくれるから。
もちろん厳しさもあると思う。
打ったら返ってくる、という感じか!?
うまく言えへんけど、
成長を見てもらいたいねん!って思う。

チキンジョージが音楽を始めてからの実家の私。
神戸にもう一軒我が家ができたのです。

神戸を盛り上げたい、
いろいろな事を神戸でしたいし、
神戸から大きくなりたい。
同じ思いでいつも長々と話し込んでしまいます。

VARIT.に出演するみんなそうやと思うけど、
南出店長の熱意とでかさと温かさに、
よっしゃやってやるよ!!!!!って思わされる。

もちろんVARIT.という場所に対しても。
いつも後押しをしてもらっています。
スタッフの皆様にも、ライブハウス自身にも。

たくさんのアーティストたちの想いが、
きっときっと集まっているんやね。

ふたりになって、
新しい場所でのワンマンライブ。

凄く面白い空間になると思う、
いいえ、してみせるのです。

あと1週間。
もう1週間。

第四話でした。


明日、あ!もう今日か!!!
Ustreamに生出演します♪
「Discovery music Jun」
http://www.ustream.tv/channel/dmjnet

↑のアドレスより本日18日火曜日22:30より放送開始!!!!
是非とも見てください!!!!!
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/397-eecdbd9e
trackback
