のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
美味しいものは正義。
いやー、
貴重な体験でした。

ウェディングプランナーの前職は神戸の某フレンチレストランのサービススタッフでした。
それが仕事だった当時は音楽もやめていたし、
週一回の休みには毎回食べ歩きはよくしていたけれど、
自分の職場絡みであるフレンチばかり。

ピザ食べよう、パスタ食べよう!
ってのはもちろんだーいすき。
でもコースでは数えるほどしか食べたことないかも。

家で作るパスタも、
できるだけ早く作れるものーってことで、
料理は好きだけれど元々手間かかることを殆どしない。

ということで、
本日のイタリア人シェフ(イタリアのホテルのシェフ!)とイタリアン講習!
そんな難しそうなことが出来るのか!?とちょっと不安でした。

作ったもの。
・白黒フィッシュラビオリ セイジバターソース
・3色ニョッキ クリームチーズソース

めっっっっっちゃ!!!!!!
楽しかった。
シェフがイタリアから持ってきてくれたパスタマシンで、
ラビオリの生地を畳んで伸ばして薄くして、
型にはめて具(本日はアブラガレイとジャガイモなど)を搾り出して・・・
マドレーヌ的な型で作る餃子みたい。
わくわくした。

ニョッキは生地をコロコロ伸ばして、
切って、フォークの上でニョッキの形をつくる。
この作業がすっごいワクワクするものだった。
みんなでキャッキャ言いながらやってた。
茹でたらポンポン上がってくるんやねえ。

ソース。
生セイジって初体験。
バターの海の中で良い香り!

ニョッキのクリームチーズソースは、
チーズがパルメザンだったんやけど、
絶対ブルーチーズでもしてみたい!!!
ぬおおおお

なんと食べながらシェフが選んだ赤ワインも頂いちゃった。
最後はティラミスとエスプレッソで締め。

3人で行ったんやけど、
ひとりは現・美味しいケーキやパスタも出すカフェの店主。
そしてもうひとりも、某フレンチ専門学校出てる。。
プロ!だったのです。
なのでわからなくても色々教えてくれた。
ほおおおおお、
すごいなああ。
おもろいなあ。

さぁ、食欲に火がつきました。
だいっすきな羊のことが頭をよぎりました。
食べたい。
昔食べれなかったのにいつの間にか大好物になった羊。
ワインもあけたいいいいい
(因みにソムリエの勉強は頓挫しましたのでうんちくなんか語れないぜ!)

エスパス移転したんよね?
新しいところはちょっと形態が変わったとのうわさ。
ル・ビストロに数年ぶりに行く?
三十路になるその日・・・はライブなので、
その前後!皆様宜しくお願いいたします!お待ちしてます!
・・・すみません


そんな食欲の塊のわたくし、明日歌うよ!

◎2月16日(水) 京都 都雅都雅
「ピーポーナイトvol.46」
open18:30 / start19:00 
前売¥2,000 / 当日¥2,500 (drink代別途必要)
共演 / ピーポーインザプラネッツ、1+13-THIRTEEN-、NejuMPiKa*
(4組中2番目の出演です)

うきうきしながら報告してたら、
朝香ちゃん苦笑いでしたなー。
でもいい気分になったお陰で、
新曲の煮詰まってた歌詞が完成したからいいよね・・・?
新曲超カッコいいのよッ

美味しいものは笑顔になる!!!!
美味しいものは正義だ!!!!!!☆
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[たべもののみもの
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/422-044fe90f
trackback
