のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
衝動
今の形(ボーカルとピアノのみ)は凄くいいよって言ってもらえて、
私たちも今までにない手ごたえとその思いを持ってる。

人生初の試み、
歌いながらキーボードで変わった音を出す役目ってのもやり始めてる。

あさかちゃんが本当にありえない技術と引き出しを持ってるので、
むしろ食われるのではないかと戦々恐々するほどであり、
いや、あさかはそこいらも計算して歌をサポートする部分も持ちつつ、
歌とガンガン戦ってくれるわけであるのだが、

出てくるんだよね!
あさかちゃんに負けるもんか!という闘争心が。

一緒にやってるひとにライバル心持ってどうすんのよー
と思うのですけど、
私たちは「竹下咲×朝香智子」であるのです。
一個の人格である私たち二人が、
戦いまくってそんでもって何でか溶け合っちゃってうまれる音楽なんです。

最近あさかちゃんは色んな人の大切なサポートをしていて、
どんどん経験地を上げて行ってると思う。
私はというと、
竹下咲×朝香智子以外に音楽活動はしてないので、
このままではきっと負けてしまうと思うのよね。

二人って、そんなの如実やん。


カーテンとか全部ビリビリに破いてみたい、
家のもの全部壊してみたい、
人を思いっきり罵倒したい、
奇声を上げて走り回りたい。
そんな不可解な衝動ばかりめぐるけど、
歌を歌ってると不思議と心が落ち着く。

二人でセッションしながら曲を作って、
それをiPhoneで録音して持ってかえって、
セッションの中でつけたメロディーに乗せた、
デタラメで意味のわからない言葉を紐解きながら歌詞を作るとき。
違う世界に飛んでいける。
どんな世界にもいける。

だから、
その創り出した世界に負けてしまわないように磨いていかないと。
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/429-67b1cb94
trackback
