のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
三都ものがたりフィナーレへの道☆堀下さゆり編
ワンマンまでの道は、
途中で体調不良諸々で消化不良で終了してしまった。

ので、
今回は共同主催ライブ「三都ものがたり」の大阪編・神戸編が迫る中、
三都ものがたりに纏わるお話をお送りしたいと思います。

三都ものがたりとは・・・
堀下さゆり(東京)、パノマティ(大阪)、竹下咲×朝香智子(神戸)
この活動拠点が違う三組が嬉しいことに意気投合してしまい、
それぞれが拠点となる地で主催を行う、
3組でのライブイベントを行うことに決まりました!!!
(神戸のみ4組でのステージになります)


今回は1月30日に素晴らしい幕開けとなった「東京編」の
堀下さゆり
堀下さゆり

さゆりちゃんとパノマティとは、
大阪のライブハウスで対バンした時に出逢いました。
その事前情報としてライブハウスの方や友人等から
「堀下さんは本当に凄い。凹みなさい」
のような触れ込みで出逢いました。

事前にホームページも見ていて。
メジャーデビューもしてたし、
CMソングも作ったり、
羊毛とおはなさんに楽曲も提供してるし、
みんなのうたでも流れてるし・・・
おおう、と、
文章で表現できるところだけでどきどきしていた。

当日、思い切ってリハーサルの時に声を掛けてみた。
凄く笑顔が素敵で可愛いし、
お互いに緊張していたけど「ザ・凄い人!」というより、
ほんわかとして気さくな人だったから、
とっても嬉しくなったのを覚えてる。

リハーサルの時にも良い歌だなー良い声やなーと思ったのだけど、
本番です本番。
マジ泣きしてしまった。

特に、
「音楽」と「カゼノトオリミチ」。
一回聞いただけなのにすぐ覚えてしまった。

空間が一変する。
風景が見える。

さゆりちゃんの声は、
とても柔らかくてあたたかい。
声量があって圧倒されるというタイプではなくて、
心の隙間にこれでもかと入り込む。

私はその時ガンガン歌うことばかりだったので、
さゆりちゃんと出逢って、衝撃を受けて、
違う歌い方の研究を始めてみたりした。

彼女はいろんなことに本当に真摯だと思う。

三都ものがたりのミーティングはメッセンジャーを使用したものなんだけど、
繰り返す夜のミーティングで、
音楽業界のことや諸々に不慣れで知識不足な私に呆れたりもせず、
色々なアイデアを提供してくれて考えてくれた。

どんどん好きになってくるさゆりちゃん自身とうたのこと。

今もまだ好きになり続けてるよ!

プロだ!
ほんま。

めっちゃんこ尊敬しております。

さて、そんなさゆりちゃんの、
私が本気で泣いてしまったうた「カゼノトオリミチ」。
聴いてください!!!!!
染みてください。

何だかめっちゃ若いよな!

彼女の歌を聴いていて、
私は私の道を進もうと決心できた。

表現方法も歌声も違うけれど、
彼女と出会えたことは私の自信に繋がってる。

堀下さゆり公式サイト
http://www.lilylife.net/


明日は同じく大好きでたまらないパノマティ!

三都ものがたりへいらっしゃーい☆
http://www.lemolabo.net/santo/


☆3月20日(日) 心斎橋 酔夏男
『パノマティPresents 三都ものがたり~大阪編~』
open19:00 / start19:30 
前売¥2,000 / 当日¥2,500 (各+2Drink¥1000)
共演 / パノマティ、堀下さゆり

☆3月22日(火) 神戸 三宮 VARIT.
『竹下咲×朝香智子Presents 三都ものがたり~神戸編~』
open18:00 / start19:00 
前売¥2,500 / 当日¥3,000 (各+1Drink¥500)
共演 / 堀下さゆり、パノマティ、カワモトタカヒロ
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/442-35432d8f
trackback
