のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
山、海、街、人々


神戸のうた、
この街
を、私の30歳の誕生日当日ライブでもある5月19日VARIT.でのコトハナとの主催イベントでご来場の皆様全員にプレゼントすることになりました。
その後のライブは通常販売することになります。

この曲は、
『その街のこども』の舞台挨拶で、
森山未来くんや、脚本の渡辺あやさん、プロデューサーの京田さんたちの想いや色んなものを聞いたあと、
本編を見て、帰って、
どうしようもなく溢れる気持ちや想いから生まれたうた。

16年目の神戸。

そして、リリースを決めたあとに起こった東日本大震災。

このCDは、
特にチャリティーとして使うものにはしません。
ですが、
うたを作るきっかけになったのは、
忘れ去られてしまうことの怖さと、
それでも生きる街や人たちのこと。
どうしようもなく好きな生まれ育ったこの街のこと。

このうたで何かを変えることはできない。
でもそっと寄り添うものであればと思うのです。

その中で長期的な支援を考えていけたら。

『この街』

この街にうまれた
僕らは大人なった
窓の外には笑い声
そよ風 ふく

見下ろす街並み 光の海
うまれて 育って
まだ ここにいる
嬉しいこと 泣いたこと
全部 ここにある

潮の香り
山覆う緑
破壊されたあの日の記憶
揺れ 惑い 目を閉じたら
そっと手を伸ばす

この街にうまれた
僕らは大人なった
窓の外には笑い声
そよ風 ふく

傷を負った
この街の日々
知らない子も増えたね
忘れてしまうことが
とても怖い

残像が胸を締め付ける
知るしるし
知るしるし
うたおう

この街にうまれた
僕らは大人なった
窓の外には笑い声
そよ風 ふく

この街にうまれた
僕らは大人になった
山、海、街、人々
それぞれのベルが鳴る

見下ろす街並み 光の海
うまれて 育って
まだ ここにいる
嬉しいこと 泣いたこと
全部 ここにある


明日4月4日月曜日はラジオ二本に出演!!

☆ ラジオ関西「Sanae's Cafe」
午前11時10分ごろから20分ほど出演させていただきます!

☆MBSラジオ1179kHz「MBSうたぐみ Smile×Songs」
4月毎週月曜日にのマンスリーアーティストとして出演決定!
番組は夜22:00からですが、
出演は25:30(深夜1:30)から30分間となります。
初回はこちらも4月4日月曜日です!!
うたぐみホームページ→http://www.mbs1179.com/uta/
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/457-59a233ad
trackback
