のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
ドライフルーツミックス

神奈川のKALDI(輸入食品店)では売っているのを見たのに、
こっちのKALDIはじめその他でもなかなか出会えなかったドライフルーツミックス。

大阪にありました。

ドライフルーツはどこにでもある。
しかし、このサイズ、しかもミックス。
それが重要である。
(個人的な好み)

ただ、
今までで一番美味しかったドライフルーツ系は、
風土倶楽部というところの「りんご」。
干しりんごである。
軽っ、カスカスやわぁと思って食べ始めたら、
ありえない濃縮されたリンゴの味!
アップルちゃうでぇ、
リンゴやでぇ!!

時期によって、
岩手やったり青森やったり。

安いものではない。

でも、
原材料りんご
のみ。
ユックリユックリ乾燥させたもの。

はじめてやのに、
はじめてやないような、
やさしくも、
じわじわ染み渡る旨味旨味!!
無言になるほど。

あっという間に食べてもたんよ、
勿体ないね。

うちは京都の恵文社(おもしろいセレクトの本屋&雑貨やさん)に置いてたよ、とお土産にいただいたのだけど、
ほかにも置いてるところがあるようです。
風土倶楽部のネットショップにもある。

回し者じゃないのだけれど、
ほんとに美味しかったので。

岩手、青森のりんご農場さんは、
震災では無事だったようでほっとしたのだけれど、
やはり例年通りにいかなかったようです…。

誰かが大切に作ったもの、
その愛情ってのは、
何となく味にも伝わっているんやないのかなぁ…

そんな風に思ったりした。

さて!
あと数日で二十代が終わります☆

◎5月19日@神戸VARIT. 
竹下咲×朝香智子×Co.to.hana Presents「この街」
予告movie


そのあとは!!

◎5月27日@大阪Soap opera classics 
竹下咲×朝香智子ワンマンライブ「朝香誕生祭」

サキトモ公式twitter
@sakiasaka

公式サイト
http://sakippo.lovepop.jp

ご予約お待ちしております!!!
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/503-860fe996
trackback
