のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
マチオモイ帖
もう終了してしまったのですが、
大阪のメビック扇町で行われていた

CREAM DESIGN PROJECT OSAKA [Social Propose]
クリエイターが社会に対してできること

を見に行きました。

イベントの概要は
http://www.mebic.com/event/2208.html
です。


その中で、
Project 629さんの
【 日本全国マチオモイ帖プロジェクト 】
に偶然なような必然なような出会いがあり、
本当に素晴らしいタイミングで遊びに行くことができました。

マチオモイ帖プロジェクトは、
クリエイターさんたちが、街に明かりを灯して行きたい、と、
コピーライター、デザイナー、カメラマン、イラストレーター、
様々な方たち30数組が「1町=1クリエイターの責任編集」を
ルールに世界に一冊のノートを創る。
というものです。

それぞれの街のことが、
一冊のノートにたくさん込められていました。

表現方法も、見せ方も違います。
でもすごくたくさんの想いがあった。

私たちが作った「この街」。
これは音楽からうまれたもの。

それを、違う形で、もっともっと広い部分で、
見せてもらいました。

じっくりじっくり読ませていただき、
心の奥底でゆらゆらと火が灯った。

ひとりだけじゃできないことも、
たくさんの力があれば。

街を失った人たちがいます。
未だに帰れない人たちがいます。
きっともう帰りたくない人も、
帰りたくても帰れない人も、
それでも忘れることの出来ない場所。
切り離すことの出来ない場所。

この小さな日本で、
私たちそれぞれがうまれて育って、
楽しいことも泣いたこともある、
それぞれの場所。

project629のみなさま、
本当に素敵なものをありがとうございました。

私たちの、
マチオモイ。



明日はVARIT.とSOC!
みにきてね。


◎7月3日(日)神戸 三宮 VARIT.
「神戸VARIT.7th Anniversary KOBE STREET BEAT
アコースティックフェスティバル~アフター~」
open14:00 / start14:30 
前売¥2,000 / 当日¥2,500(飲食代別途)
共演 / フライト、福見健二、ヤシマカズヒロ、ひらかわあかね、クルール、他 
※出演は2番目の15:15頃予定
4月に行われたアコフェスのアフターイベントです♪お昼から楽しみましょ
そして夜は・・・以下!!!

◎7月3日(日)大阪 心斎橋 Soap Opera Classics
open18:00 / start18:30 
前売¥2,000 / 当日¥2,500(飲食代別途)
共演 / 想ワレ、annecoat、ふらっと、優希亜 
※出演は2番目の19:05頃です
ワンマンも行わせて頂いたSOCでのイベント!!!!
VARIT.と同日です、どっちも遊びにきてね☆
Posted by 竹下咲
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
No title
咲さん。美香です。ブログに書いてくださっているのをみつけちゃいました。こちらこそです。とてもステキな出会いとひろがり・・・どこかで、とても純粋な意味でコラボできるといいですね。これからもなかよくしてください。あ、メールも、本当にありがとうございました。
2011/07/04 17:53 | | edit posted by みか
みかさん☆
うわあー!!!
びっくり!!!!
そして嬉しいです!!!
ありがとうございますっ

美香さんとお話させてもらって、
すごく一言一言が胸に来たんです。
コピーライターさんとしての言葉の書き方選び方のはなしとか、
もっともっとお伺いしたかったです。

こちらこそ仲良くしてください!!!!!
知らない世界、知らない目線をもっと見てみたい。
そしてたくさん栄養とって、力つけていきますね。
是非コラボを!

こちらこそありがとうございます!
2011/07/04 23:21 | | edit posted by 咲
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/537-854299fe
trackback
