のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
何もない旅。
ちょっと連休になりました。

なので、
明後日に香川県の直島へ飛び立つことにします。

アートの島、直島。

二年前、
ベロッベロンに酔っ払った岡山のバーで、
「明日どこ行こうか悩んでるんっすよ」
と言ったら、
「直島行ってきたら?」
って言われたので二日酔いの頭で行ったのです。

親友が地中美術館で昔ボランティアスタッフをしていたり、
なんとなく知っては居たんだけれど、
ほぼ作品やら色んなものに対しての知識はゼロだった。

そんな中行った直島は本当に楽しくて、
家プロジェクトと地中美術館しか行けなかったけど、
本気で感動しまくったのを覚えてる。

現代アートって時に自己満足で不可解だけれど、
揺れ動きだす自分の心が直島にはあったなあと思う。

因みに現代アートに目覚めたのは、
金沢の21世紀美術館にいったこと。
目からうろこ、って言葉を体感した。


前回は突貫日帰りだったけれど、
今回の直島は宿泊。
バスとフェリーで高松経由で参ります。

めいっぱい吸収して帰ってくるよ。


タレルの南寺の衝撃よ再び。
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/606-63701e90
trackback
