のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
君と僕のかたちのない世界~2☆サポートメンバー
11月11日心斎橋Soap opera classicsでのワンマンまでの不定期連載☆
第二回であります。

第一回は「音楽とデザイン」についてでした。
コチラから→http://cocoon0519.blog121.fc2.com/blog-entry-654.html

第二回は、
当日、私たちと一緒にステージに立つサポートメンバーについて。

1310391459059.jpg

お馴染となりつつあります。
ベースのマーシー
と、
ドラムのオッキーです☆☆

じゃあひとりずつの出会いとか書いていきましょうか。


<マーシー編>

マーシーはchocolatreのベース。
今は東京に住んでるけれど、元々関西出身。
もー、私と朝香はショコめっちゃ好きで、
iPodの再生回数がおかしいことになっているのです。
他にもいろんなところで弾いているので、よく見かけるかも?

出会いは、三都ものがたり東京編でお客さんとして来てたこと。
パノマティ見に来てたんやっけ?
終わってから、名刺を渡しにきてくれて。
「東京でやる時弾くんで言って下さい」
と言う言葉にニヤっとした私たち。
「じゃあマジで弾いて下さい」って即返し。
因みにその時弾いたところ知らなかった。

ちゃんと喋ったのは初回リハーサル(ライブ当日)という。

でも、今や私のお兄ちゃんと化し、
私にこき使われ、
飲み仲間でもある。

ベースプレイはマジで最高で、ビタ!ってきて、
それ以上のものをグワワンと引き出してくれる。
たまらん。
ベースってこんなことできるのねって目からうろこだったりする。
普段のへべれけから想像つかない感じだよなあ。
あの時勢いでやってくださいって言って本当に良かったよ。


<オッキー編>

盟友でありホント大好きなパノマティのドラム。
東京を中心に活動するはいからさんのドラムでもあるよ。
オッキーも東京住まい。

ってことで、
もちろん出会いは三都ものがたりでパノマティで叩いてたこと。
でも、出会ったことはサポートドラムだったし、
ほっとんど話したことはなかったのだ。

でも、3月22日の神戸編で、
楽屋の表でなんかずっと話してたのを思い出す。
同い年ってことを知ったり(未だに見えない、思えない)、
そして何だか波長が合う人だなーとは思ってた。
三都ものがたりでは、その土地の主催の曲をセッションしてたのだけど、
神戸編では私たちの「晴れくもり雨の空」をやってね。
その時があまりに気持ちよくてたまらず、
終わってから即東京で叩いてってオファーしてみた。
ら、とっても快くOKしてくれたのです。

まるっとした見た目からは想像もつかないほど繊細な音から豪快な音ももちろん。
器用なだけじゃない、これまた素晴らしき!!!!
景色をすごく見せてくれるんだー。
人間としても器がでかい。いつも安心させてくれる!!


そんな感じかね。

もうね、
ふたりのこと、めっちゃすきなの!!!!

ふたりとももんのすごく人柄も、音もよくて、
なんてすごい出会いだったんだろうって思う。

マーシーとオッキーは元々顔見知りではあったようだけど、
一緒に音を出したのは私たちのサポートがはじめてだった。
でもそんな風に思えない。
二人の相性はとてもいい。
そして、四人の相性もとてもいい。
自画自賛をしよう。

4月の東京ストロボカフェではじめての音出しをした。
もっともっといける予感がした。

7月の神戸チキンジョージで弦楽四重奏のモメカルと八人編成で、
何だかありえない景色が見えてきて、もっとすごいことが出来そうだと思った。

9月の東京ストロボカフェはもっともっともっと。

10月の神戸VARIT.ではもっともっともっともっと、突き抜けて。

そして11月。
この四人で誰も体験したことのないライブ、見せます。
私たちにしか出来ない世界を。

お手伝い、
をしてもらってるんじゃない、
一緒に作り上げてくれてる。

たまたまの出会いは、
化学反応を起こして進化していく。

私たちは竹下咲×朝香智子っていうふたりで、
だけれどオッキーとマーシーが加わって、
その二人の世界を深く広く突き上げたもの。
それは立体的に迫ってくる。

ワクワクしてるのは、四人とも。

出会いをくれたのは三都ものがたり。
これがなかったら、出会わなかったんだな。
堀下さゆりちゃんと、パノマティ。
二組に、本当にありがとう。

IMG_1395_20111030231038.jpg


☆11月11日(金)
大阪 心斎橋 Soap opera classics

竹下咲×朝香智子×TRUNK DESIGN presents
『君と僕のかたちのない世界』

open19:00 / start19:30
前売¥2,500/当日¥3,000(飲食代¥1,000別途)

<チケット予約方法>
・メール予約→my.hands.are@gmail.com (竹下咲×朝香智子)
・ライブハウスへの電話予約→06-6121-6688
・竹下咲×朝香智子、TRUNK DESIGNからの直接購入
※80席限定ライブとなりますので必ずご予約をお願いいたします
※竹下咲×朝香智子のワンマンライブと、
神戸垂水のデザインスタジオTRUNK DESIGNのコラボレーションイベント。
音楽とデザインが織り成す風景。

※バンド編成にて出演!Ba.マーシー(chocolatre)、
Dr.オッキー(パノマティ、はいからさん)

※当日のみ、数量限定ポスター(CD付)販売決定!
「とある終わりに」「まだ見ぬ君へ」各¥1,500

TRUNK DESIGN→http://www.trunkdesign-web.com/

ご予約は
こちらまで!!!
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/656-0bca6587
trackback
