のんびり、まったり。 ごはんとお酒とお茶とあまいものと音楽と映画と本と…
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
 
[スポンサー広告
結成のこととか。
INUUNIQブログに書いたのですけど、
こっちにも載せておこうと思います。



INUUNIQってどういう意味?
とか、何故バンドに?とライブに来れなかった方に聞かれたので、
私目線から色々書いてまいります。
あ、私ボーカルの竹下咲です。

竹下咲×朝香智子はデュオとして活動しておりました。
ふたりで不満があったわけでも納得行かなかったわけでもないのです。
朝香のピアノは一人でもすごい世界を作れるし、
ふたりで誰もやってないことをやりたいと思ってやってきました。

だけど、
私たちの中にはずっとバンドの音があった。
元々バンド出身の私たちは、
いつしかもっと世界を広げたくなった。

さて、
ベースのマーシーこと森澤将(ROCKAMENCO、chocolatre)、
ドラムのオッキーこと沖田ユウスケ(パノマティ、はいからさん)
このふたりと何故組むことになったのか。

パノマティと堀下さゆりちゃんとやった三都ものがたり。
その1月の東京編でお客さんとして来てたマーシーが名刺を渡してくれ、
3月の神戸編のセッションでオッキーのドラムで私たちの曲をやった。
たったそれだけのこと、
いや、それがあったから、
4月の東京ライブでにふたりにお願いしてみた。

初対面、みたいな状態で初めてライブの日に会って、
したら、何なんやろか。
あの感じ。
あ、、、、、ヤバイなーという予感。

ふたりの私たちの曲を理解してくれてる感じ、
とか、感性の近さとか。

でもまあバンドやりましょうってそんなこといきなり言うわけもなく、
私たちもバンドに変わるなんて思ってもなく。

その後7月にチキンジョージで弦楽四重奏団モメカルと、
9月に東京、10月に神戸、をサポートしてもらった。
徐々に徐々にというか、
7月の時点でベッロベロに酔っ払いながらそんな話になったんだけど、
まあ冗談だけどさっ、楽しいよね、えへへーみたいな。

いつの間にか決まっていった。
するすると。

実は8月くらいにはマーシーの加入が決定してました。
オッキーが決まったのは10月なんだけど、
私たちからお願いしてって言うより、すごく自然な流れでまとまった気がする。

不思議な縁です。
あの時マーシーが来てなかったら。
そもそも昨年パノマティと対バンしてなかったら。
三都ものがたりやろうよって言わなかったら。

いつもそんな偶然が重なってうまれていく。

こんな感じで私たちはINUUNIQになりました。

ワンマンの時点からガッツリ4人でアレンジを始めているんだけど、
もっともっと考えて練っていくし、
新曲もガンガン作っていくよ!!!!!!
めっちゃ面白くなるし、するよ。

そうそう、
INUUNIQとは、
イヌイット語で生命という意味です。
イヌイット語に詳しかったわけでなく、
私が好きな写真家さんの本の惹かれたタイトルがこれだったんです。
イニュニック。

ああ、
自分たちが一番興奮してる。
この気持ちをお客さんにも伝えれるようにやっていきます。

結成後一発目の酔夏男(よかにせ)での主催、
パノマティから前川サチコも来ます!!!!
出会いをくれた人!!!!!!!
楽しみすぎるイベント、ゼッタイ来てよね。

これから宜しくね。

INUUNIQブログ
http://ameblo.jp/inuuniq-music/
ライブ情報もどどんと公開中!
スポンサーサイト
Posted by 竹下咲
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://cocoon0519.blog121.fc2.com/tb.php/671-b69d7091
trackback
